スポンサードリンク

錦戸亮の趣味・特技

錦戸亮の趣味・特技

錦戸亮は、読書好きで好奇心旺盛のため、色々な分野の雑学を多く知っています。その雑学の知識を生かして、ゲームやクイズに強いのです。

2005年に「脳内エステ IQサプリドラマスペシャル!夏の陣!」という特別番組の中で「がんばっていきまっしょい」チームで出場し、なんと優勝した経験があります。

錦戸亮が演奏できる楽器はギター、ピアノ、ハーモニカで、いずれもライブで演奏しています。ギターが弾けるようになってからは、錦戸亮自ら作詞・作曲を手掛けるようになりました。

コンサートで披露された作詞作曲の曲名は「盲点」、「レース」の二つ。これから増えていくのを期待したいです。

積極的に音楽活動しているかと思いきや、コンサート会場では気分屋さんという話も。会場の盛り上がり具合によって錦戸亮のご機嫌が違うのだとか!

どんな風になるのか見てみたいですが、そんな子供なところもファンにとってはかわいい要素だそうで、「亮ちゃんが楽しんでくれたらそれでいい!」というブログも発見。どっちが客なのかわかりませんが、それはそれでいいのです。

また、錦戸亮はバラエティ番組中に滑舌がまわらなくて、よく噛んでいる姿がよく報告されています。これはやはり、関西人としてトークは一流でなくてはならないというプレッシャーからでしょうね。