スポンサードリンク

錦戸亮のテレビ番組

錦戸亮のテレビ番組

錦戸亮は大阪出身。13歳のときにジャニーズ事務所のオーディションを受け、関西ジュニアとしてスタートしました。

その直後から、錦戸亮には東京での歌番組の仕事が入るようになり、翌年には大阪朝日放送の連続テレビドラマ「びんぼう同心御用帳」で伊之役を演じています。

それからは大阪のテレビ局、東京のテレビ局で毎年、連続ドラマに出演が決まっていきます。

2002年に関西テレビのレギュラー番組で「関ジャニ8(現関ジャニ∞)を結成。

2003年にはNEWSのメンバーに選ばれ、「バレーボールワールドカップ2003」のイメージソング「NEWSニッポン」をリリース。音楽ではこれが錦戸亮の本格的な全国デビューとなりました。

グループでなく、錦戸亮が全国で顔が知れ渡るようになったきっかけは2005年のテレビドラマ「がんばっていきまっしょい!」と同じく2005年の「1リットルの涙」でしょう。

「がんばっていきまっしょい」出演以降、俳優としての評価が上がり、「1リットルの涙」での繊細な表情変化や涙の演技が話題になりました。

2006年、上戸彩と共演した「アテンションプリーズ」ではお馴染みの俳優さんに成長していました。

一方、錦戸亮は台本がないバラエティ番組は実は苦手とのこと。関西人らしく面白い事を言わなくてはいけないのでは!?というプレッシャーから無言になってしまうのだとか。